2024.3.23 YTYの会 たこ焼きパーティー in 赤坂 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2024年3月23日に赤坂で、YTYの会が主催するたこ焼きパーティーを開催するととの事で、今月三回目の遠征に行ってきました。

いつものように、朝から新幹線に乗って移動、在来線と東京メトロを乗り継いで、赤坂駅に到着。その後は、あるいて会場に向かいました。

この日は、麻雀は一切なしで、たこ焼きを食べてゲームをするといった、ゆるーい自分好みの会でした。

自慢のたこ焼きを作った後のゆっきーです。


たこ焼きの元を持っているゆっきーです。



YTYの3人のスリーショットです。



そしてこの日は、ゲーム大会があって、ビンゴやクイズやじゃんけんなどがあり、一番沢山ポイントがとれた人から、賞品を選んでいくシステムでした。

トップは鳩さんで、自分が欲しかった、麻雀格闘俱楽部の財布を選ばれてしました。

でもなんと、その後ゆっきーが忘れていたと言って、3人のプレミア写真が入った、世界に一つしかない特製サイン入り色紙が、賞品に出てきたので、それをもらいました。

お店を出た後、少し予約の新幹線まで時間があったので、渋谷のオクタゴンに寄って、連盟の木下遥プロに会って、カレンダーにサインもらってきました。



本日の戦利品です。



この後、渋谷から品川に移動して、新幹線で帰途に着きました。
それにしても、渋谷での人の多さはビックリしました。

恒例の駅弁は、春の季節限定の、鯛とたけのこ御前です。



鯛めしとたけのこご飯が楽しめて、とても美味しかったです。

これで、今月の活動は終了ですと言いたいところなのですが、来週もまだあります。