2024.3.3 うさぎ会 in 上野 さきくさんバースデー大会 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2024年3月3日、ひな祭りの日に開催されて、毎度おなじみのうさぎ会は、今回は、さきくさんのバースデー大会として開催されました。

本日のゲストはわれらがゆっきーと、当日バースデーのさきくさん、そして仲良しのおりりんの3人でした。

早速ですが、こんなことをしに行ってきました。



いつものように、新幹線移動で、東京に少しだけ早く着いたので、赤羽まで行って、上田唯ちゃんに、本年度最初の挨拶に行ってきました。



その後、御徒町に戻って、いつもの雀荘、上野のPLACEさんに行ってきました。

すると久しぶりに、まっち兄に会いました。最近懐かしい方によくお会いします。

本日のルールはうさぎ麻雀が3卓あって、通常卓が4卓の6回戦で、その後はミニゲームを3回開催されました。

まず最初にあたったのが、ゆっきーとうさぎ麻雀



親番で四暗刻つもられてラス

次もラスで、今日は目無し化と思ったら

3回戦と4回戦でデカトップ

5回戦はさきくさんと同卓で、こちらもトップ



メガネのさきくさんも撮りました。



良いところまでいたのですが、最終の6回戦が3着で、上位入賞ならずでした。

同卓はできませんでしたが、おりりんの写真も撮りました。



その後のミニゲームで、33を言うとダメゲームはなんもなし

似顔絵ゲームもなしで、今日は何もなしかと思ったのですが、最後のインスピレーションゲームでさきくさんと同じ格好をするという問題で、「Mリーガーのポーズ」が出たので

麻雀格闘俱楽部チームのポーズをしたら、なんとさきくさんが、パイレーツのポーズをして、全員失格と思っていたら、私がポーズを間違えていたらしく、敬礼のポーズが偶然合っていて、なんと一人勝ち上がりで、崎陽軒のシウマイを頂きました。

最後はいつものように集合写真を撮りました。


この後は、うっちーさんのケーキと持ち込んだケーキで、さきくさんのバースデーを皆さんでお祝いしました。


こちらがうっちーさんのケーキ


これが私が用意したケーキです。

最後に本日の戦利品です。


この後は、御徒町から東京駅に行ってき帰途に着きました。

本日の駅弁は、崎陽軒のシウマイがあったので、少し軽めの。深川めし弁当です。



今月は、来週も遠征なので、忙しいです。