2023.9.26 OneGame in 秋葉原 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2023年9月26日の平日の火曜日に、秋葉原にある麻雀教室OneGameさんに、ゲストで入るとの事で行ってきました。

通常は12時の部と15時の部があるのですが、この日は午後15時の部しか参加できませんでした。

いつものように、新幹線で今日は自由席で、予約をせずに遠征しました。

東京駅に着いてから、山手線で秋葉原にいって、そこから歩いてOneGameさんに着いたら、今日は人が一杯でした。

リッキーさん、鳩さん、せいさん、うっちーさんを初め、女性のメンバーや山梨から来た人もおられて、総勢8名の大賑わい会でした。

まずは、ゆっきーから来月から年末に向けての大会スケジュールの発表がありました。
ほとんど行く予定です。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



最初は、せいさん、りっきーさん、鳩さん、と私の4人で東風戦を打って、その後鳩さんからうっちーさんに変わって打っていると、8人いるという事で、初めてミニ麻雀大会を始めるとの事になりました。

トップ2着抜けで、最後決勝卓で優勝を争うとの事で、せいさん、リッキーさん、うっちーさんとの戦いで、最後まで可能性があったのですが、最後トップ目でリッキーさんに振り込んでしまい、3着になってしまいジエンドでした。

最後、負け組の卓で、ラス決めをしていたのですが、そこでは手が入って、トップでした。当然のごとくトップをとっても何もありませんでした。

その後は、サインと撮影会をやっていたので、自分ももう1枚とっておきました。



帰りの新幹線は、東京駅でちょっとヘルシーな新しい駅弁を見つけたので、それにしました。



結構おいしかったです。

これで、今月の活動は終了です。来月はゆっきーのバースデー月なので、活動頑張ります。