2020.8.12 平日麻雀 in かぼちゃ倶楽部 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

コロナの影響で延期になっていた、平日麻雀がかぼちゃ倶楽部で開催されることになりましたので、ちょっと微妙な状況でしたが、今月初の遠征をしていきました。

行きは早朝LCCのピーチを使って、毎度の関空から成田へ移動、その後バスで東京駅まででて、そこからJRを乗り継いで両国へ

そこまで、飛行機を使ってにもかかわらず6時から5時間もかかるルートなのですが、ただし旅費が格段とお安いです。

今回の、ゲストプロは、朝倉ゆかりプロ、新津潔プロ、そしてわれらがゆっきーこと和泉由希子プロの3人でした。

まずかぼちゃ倶楽部に入ったらこの方にご挨拶、いつも可愛い古川あやな店長です。



今回の大会は、全部で7回戦あって、1~6回戦が東風で、最後だけ東南戦でした。

まず最初に同卓したのは、朝倉プロでした。色んな所でお会いしているのですが、一番最後にお会いしたのは何処か忘れてしまいました。



次に同卓したのは、新津潔プロでした。初めてでしたが、モンドTVの話しをすると結構お話ししてくれました。でも王座の話しはあまりしたくないと言っておられました。



そして、一番最後に同卓したのは、当然われらがゆっきーこと和泉由希子プロでした。



なんと、ここまでゆっきーが総合トップで、トップをとればほぼ優勝と言われていまし。

そんな時はいつも自分は邪魔していたのですが、今回は違いました、ゆっきーのリーチに刺さりまくりで、マイナス3万点までになるアシストをしてしまい、なんとゆっきーが優勝しました~。



実は、この優勝のシーンは自分は見てなくて、大会が終わった後そそくさと帰途に就きました。

なぜなら、大事なお仕事が残っていたからです。



大事なお仕事といえばこれしかありません。この日は早朝に出発したので、朝練もしておりませんので、早めに帰途について夜練しかありません。

弁当を買って、一番早い新幹線に飛び乗って、大阪に向かいました。



21時頃に着いたので、2時間ぐらい活動して約400票だったので、まずまず及第点でしょう。

また週末も遠征があるので、何とか頑張ります。