2020年1月26日 J-BOY浜松店 in 浜松 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2020年1月26日に静岡の浜松にある雀荘J-BOY浜松店に、ゆっきーが初ゲストで呼ばれたので、今年初のチームゆっきーの活動をしてきました。

今回の交通手段は、行きも帰りも新幹線で移動しました。

新幹線の浜松駅は、こだま号しか停まらないのかと思っていたのですが、ひかり号が停まるので、結構遠征しやすいです。

午前中に地元大阪を出て、浜松駅に着いたのが12時半ごろ、そこで腹ごしらえの為に、うなぎでも食べようかと思ったが、駅前にあった店が結構ボリュームあったのと、価格もそこそこしていたので、ちょっと控えて、カレーそばのある店で、腹ごしらえをしました。



その後、市バスを約20分ほど乗って、最寄りのバス停を降りたら、ちょうど目の前がお店でした。

お店に入って、昨年の望月プロのお店LOOKUPでお会いしたことのあるプロの方がおられて挨拶をして、カードを書いて案内を待っていました。

ルールは結構スタンダードで、ピンの1-2 チップは一発、赤、裏ドラ面前で200円、親は上がり連荘が主なルールでした。

早速ゆっきーと同卓でした~。


東場で結構上りを拾えてトップに立っていたのですが、南場に入って下家ラス目の方が、変なステハイをしていて、そこにゆっきーが9ピンを切って、なんと親の国士無双で一気にゲームオーバー、自分は2着でした。


その後5回打って、3着、1着、1着、4着、2着とまずまずの成績で

結果は、2(ゆ4)・3・1・1・4・2 +1500 当然交通費はでませんが少し浮きました。

その後、ゆっきーが打ち終わるのを待って、その後サインと2ショットと撮影タイム


寒いのに帰り店の外まで、見送りに来てくれました。


来週また会いに行くことを約束して、お店をでて来た道を逆にバスに乗り込みました。

浜松駅に着いて、うなぎ弁当でも買おうかと思っていたのですが、全くそんな時間もなくて、新幹線にはぎりぎり飛び乗りでした。

仕方なく、新幹線内の駅弁を買って食べました。新幹線弁当です。


今月は1度しか活動できませんでしたが、これで活動は終了です。