2019年10月26日〜27日 まあじゃん京王 & かぼちゃ倶楽部 ゆっきーバースデーイベント | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

先月の活動から、約一カ月が過ぎ、やっと今月末になって、活動する事が出来ました。 

26日の土曜日、午前中少し仕事をして、新幹線で新横浜へ 

そこから横浜線に乗り換えて八王子に行こうすると、ものすごい人だかり、何があるんだと思うくらいの人だかりだった。 

何があるんだと思っていたら、ラグビーワールドカップのニュージーランドとイングランド戦だった。 

新横浜の隣の駅の小机で、イナゴの大群のような人だかりが一気に下車して、事なきを得ました。 

そして八王子駅について、まあじゃん京王さんに着いたのが15時半ぐらいでした。 

5回打って、ゆっきーとは1回同卓しました。 

 

そしてここからが、本日のメインイベント、まず大阪から持ってきたケーキを披露 

 

先にお店の人から、まだ麻雀打っている人がいるので、静かにお祝いして下さいとの事。 

ろうそくの火をゆっきーに消してもらって、その後は撮影タイム 

 

バースデーティアラが良く似合っています。 

そして、この日はもう一人おまけの人のお祝いがあったので、八王子から新宿に移動して、フェアリーに行ってきました。 

ここでお祝いしたのは、ゆっきーと同じ日の誕生日のおぐさんでした。 

 

こっちのバースデーティアラは全く似合ってないですね。あっかんべーあっかんべーあっかんべー 

そしておぐさんと同卓で、2半荘うって、トップラスでした。 

 

この後は、おぐさんは仲間と徹麻雀、自分はいつものカプセルホテルに行って休みました。 

次の日、ネットカフェで朝食をとって、両国へ移動 

お店に入って、可愛い店長に、ご挨拶 

 

かぼちゃ倶楽部、古川あやな店長です。 

そして事前にお店に送った荷物を受け取りました。 

ここから、まずはプロ5人にバースデープレゼントを渡し、ついでにバースデーカチューシャもつけて頂きました。 

まず最初は、米崎プロ 

 
 

次に古川彩乃プロ 

 
 

そして、司会でお馴染みの小林未沙プロ 

 
 

次に、結婚のお祝いもかねて渡した、さっきーこと、黒沢咲プロ 

 
 

最後に、ゆっきーでした。 

 
 

麻雀の方は、2着・2着・2着・ラス・3着 とトップなしの冴えない成績でした。 

しかしながら、ここからが本日のメインイベント 

主催者のうっち~さんの計らいで、成績発表の前に、バースデーケーキのプレゼントさせて頂けるとの事で、みなさんにバースデーケーキをプレゼントしました。 

 

バースデーキャンドルで、お祝いして、集合写真を撮りました。 

 
 



成績発表では当然のことながら自分は全く箸にも棒にもかからなかったのですが、何とバースデーケーキを用意したという事で、特別にこんな写真を頂きました。 

 

なんと、とってもレアーな5人全員のサイン入りです。 

この後、そそくさとお店を後にして、成田空港に向かって、飛行機で帰途に着いたのですが、飛行機の出発がかなり遅れて、家についたのが次の日になりかけてました。 

ちょっと疲れましたが、とっても充実した2日間でした。 

これで今月の活動は終了です。