2019年2月17日 麻雀カボ 広島店 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2019年2月17日に、今月チームゆっきー2回目の活動として、久しぶりに麻雀カボ広島店に行ってきました。 

この日のゲストは、このゆっきーと山脇プロの2名です。 

 

なんとなんと、前回カボ広島店に行ったのは、2012年1月21日で、約7年ぶりの事でした。 

ちなみにその時のゲストは、この3人でした。 

 

今回は、行きはバス、帰りは新幹線で遠征。 

まずは早朝大阪7時発のバスに乗って広島へ向かうと、本日1回目のボーンヘッド。 

カボ広島店は、JR広島駅からちょっと離れていて、八丁堀という繁華街のビルの中にあるのですが、行きのバスの停留所で、JR広島駅の前に、広島バスターミナル前という停留所がありました。 

結構繁華街の場所だなと思って、調べていたら、八丁堀のすぐ近くで徒歩2~3分の場所だったのですが、バスが出た後に気がつきました。次バス遠征する時は、広島バスターミナル前で降りるようにします。 

そしてJR広島駅に着いたのが12時過ぎ、そこから路面電車で八丁堀に移動して、昼ご飯を少し食べて、カボ広島店に着きました。 

店員さんに前来たのはいつごろですかと聞かれたので、オープンの時ですと言うと、7年前だったのですが、登録はされていたみたいです。 

でも、その登録が後ほど、活かされることになるとは・・・ 

しばらく待ち席に待機していると、案内を受けました。 

いきなりラススタート、そして入ってきたのは、山脇プロでした。 

 

下家の方は、吹きまくりで55000オーバーで、見せ場は全くなかったのですが、放縦がほとんどなかったので、へこみの2着 

そしてその後はまたラス、今日は駄目かなと思ったか急に手が入りだして、本日初のトップ 

丁度17時半前だったので、ラス半コールをして、最後の最後に入ってきたのは、なんとゆっきーでした~。 

 

いきなり、ゆっきーより注文がゲスト時間があまりないから、早く打ってねと言われてしまいました~。 

なのでガンガン行ってると、ゆっきーが一番ガンガンいっていて、他家がリーチかけていても攻めまくって、最後飛んで終了していました。 

自分は途中まで2着目だったのですが、最後にまくられて3着にへこんでしまいました。 

結果 4・2(や3)・4・1・3(ゆ4) -4000 

5回打って3回逆連帯なら致し方ない結果です。 

この後は、急いで撮影会をして、サインをもらって、そそくさとお店を後にしました。 

 

ところが、駅に向かう途中で、携帯電話が鳴って、見知らぬ電話番号だったのですが出てみると、お店からで大事なデジカメ君をお店に忘れているという事で、本日2回目のボーンヘッドであわててとりに帰る事に・・・ 

無事に取りに帰って、再度駅に向かって、今度は無事に新幹線に乗って帰ることが出来ました。

帰りの新幹線の中で、頂いた駅弁は、広島名物のミルフィーユとんかつ弁当でした。



これで、2月度の活動は終了です。また来月頑張ります。