2014年 初の遠征 まぁーじゃん京王 in 八王子 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。




2014年に入って早一週間、そして初遠征に行って参りました。

初の活動は、2013年と同じく、おなじみの八王子にある、まぁじゃん京王さんです。

前日の晩に、関西を出発して当日の朝に新宿駅界隈に到着、ネットカフェに行って朝食をとって、時間をつぶしました。

お昼ごろブルホさんが誕生日という事で、手ごろなプレゼントを購入して、昼ごはんを済ませて京王線にて、八王子に向かいました。

お店に着いたのは15時過ぎ、お店に入ってゆっきーに会ったので年始の挨拶と手土産を渡して、恒例の2014年初のゆっきーをパチリ

フォト

その後、少しだけ話しをして、すぐに案内がかかったので、卓に入る事に・・・

最初は3着、次は2着、3回目はラスであまり調子が上がらなかったのですが、ブルホさんが入ってきて、感じの良い2着

そして、今年初ゆっきーとの同卓

フォト

オーラス自分がトップ目で、ラス親のブルホさんとトップ争いから、ラス目のゆっきーがブルホさんから6400上がって2着に浮上、自分はトップキープで、2014年初トップ

ゆっきーが抜けた後、ブルホさんと4回打って、3着2着1着4着のサイクルヒット

でも、1着の時にコールドゲームをしたり、2着の時に倍満の一発赤赤裏3の6枚オールをツモったりして、結構チップ泥棒しました。

結果 3・2・4・2・1(ゆ2)・3・2・1・4 +1650

トップ2回しかありませんでしたが、今年初の遠征はプラス収支で良かったです。

終わった後は、ゆっきーのバースデープレセントとして、「あいのりプリクラ」を頂きました~。

ゆっきーありがとう。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

mixiを通じてお祝いを頂いた皆様もありがとうございました。

今年も1年間マイペースで頑張ります。