コロナ感染者の後遺症の原因解明が進んだら、つわりの解明にも繋がらないかな?? | シンガポール駐在妻になったchanの備忘録

シンガポール駐在妻になったchanの備忘録

2022年夏に4ヶ月の息子を連れて渡星。外国語苦手でずっと中1レベルの英語を学習中。
駐在妻といえど、なまけものでゴロゴロ大好き、生活をキラキラさせる経済的・精神的・体力的余裕は無いです。
同じ病院で出産する方や、渡星する方の参考に少しでもなれば嬉しく思います!

夫のシンガポール駐在に帯同するため、渡航予定のchanです。


妊娠19w2dです。


夫は既にシンガポールに行きましたが、私は出産後に渡星することになりましたので2022年夏に向かう予定です。


1年弱も別居する事になってしまいましたえーん








この前、新型コロナウイルス感染の後遺症で苦しんでいる方の特集をテレビでやっているのを観て思ったんです。



その方の後遺症が、倦怠感、味覚・嗅覚障害。



なんかつわりに似てるキョロキョロ



胸焼け・胃もたれ・吐き気は無いようだけれど。







つわりの研究は、被験者が妊婦だからなかなか進まないだろうけど、コロナ後遺症の研究はこれからどんどん進むと思うんです。



それに伴って、つわりの症状も一部だけでも解明されたらいいなーと思いましたニコニコ







私のつわりは比較的軽い方だったと思います。


吐いてしまう事は1度もありませんでした。



でも、胸焼け・胃もたれで気持ち悪くて少ししか食べられないし、食べられる物も限られているし、食べられる物もコロコロ変わって自分でも良く分からないし辛かったです。


臭いにも敏感で、シャンプーなどの香りでも気持ち悪くなっていましたゲッソリ




19週になった今でも、まだ口の中がエグいような苦いような感じがしたり、妊娠前は美味しく食べられていた物が不味く感じたりする事があります。



まだ出産していないので気が早いですが、正直またつわりがあると考えると、2人目とか躊躇してしまいますチーン


本当は2人欲しかったけどなぁ。






少子化対策のためにも、つわり軽減方法の解明が進む事を願いますウインク流れ星