ホルトハウス房子さんレシピのチーズケーキ No.18 | Spend a lifetime

Spend a lifetime

~海辺と都会、ときどき山~




お友達宅で素敵におめかししてもらっている

チーズケーキ  




半年ぶりくらいにチーズケーキを焼きました。
先日、廃盤になったと思っていたお気に入りのC社のクリームチーズが
復活しているのを発見!!
早速ウキウキしながら焼いてみると・・・








ダメでした。
C社のクリームチーズ、以前のものとは別物になっていました 
ソフトタイプ?というのかな。とてもやわらかくて混ぜやすかった
= 水分が多いようでへなちょこに…

前回使った”ルガール”より更に水分が多いみたい。


上の写真ではうまく焼けているように見えるのですが、
切り分けるとぐずぐずになってしまいました。
(あまりに残念な姿で写真には取りませんでした💦)



今回は初めて東京のオーブンで焼きました。
チーズも違えばオーブンも違うという荒業。
結果・・・惨敗 



またぼちぼちクリームチーズを探して焼いてみます。
東京のオーブンとの相性も探りつつ。
いつになったら満足に焼けるかなぁ~~