経口補水液は塩が重要! | 魔女Sophiaのブログ Spellbound

魔女Sophiaのブログ Spellbound

ブログの説明を入力します。

コロナやインフルも増えてきて、


夏場ならずとも、


下痢や発熱などによる脱水症状に役立つのが経口補水液


簡単に作れるのでレシピを載せますね


500mlのペットボトル用


~材料~

水500ml

塩1.5g

砂糖10〜20g(お好みで調整)

レモン汁(お好みで調整)


材料をペットボトルに入れて溶けるまで振ったら出来上がり〜💕

 

上の分量の範囲なら、自由に作って構わないので、

お好みの味に調節してね。


レシピによっては塩2gて書いてあるサイトもありますが、いざ作ってみたら塩からかったゲロー


でね、これ作る時に大事なのが、塩!


塩化ナトリウムのような科学的に作られたものは🆖


天日干しの出来るだけ天然のものを使用して下さい。


昨日の記事でお知らせした宮本さんに教えていただいた、

おすすめのお塩をご紹介しますね。

私は宮本さんから購入してますが、

マザーソルト

上矢印

とりあえず検索した通販サイトを載せましたが、


説明書きの写真下矢印




【満月の日】の深層海水だけを


って、魔女としては、うんうん、そこ重要、みたいな笑


月の満ち欠けにまでこだわってるなんて、


なんて素敵ハート


ミネラルたっぷりのこのお塩は、


減塩の必要もないほどのものなんだとか。


成分表も載ってます。


経口補水液飲み過ぎに注意とか言われたりしますが、


糖分に気をつければよさそうです。


あまり説明すると胡散臭くなりそうなのでこの辺で笑


インフォメーション

四角オレンジソニアのスケジュール


四角オレンジリソマンシー講座1/19(木)千葉

(残2名です。お申込みはお早めに)
3月青森で開催決定(日付調整中)

四角オレンジLINE公式アカウント
友だち追加
↑こちらからもお問合せいただけます。