初日のお昼ごはん。
福岡・博多といえば博多ラーメン・屋台・もつ鍋・餃子などだけど
前回だいたい食べたし、
今回は自然食テーマの旅です。
宿の近くにマクロビレストランがあったので、行ってみました。
 
{678F45C0-10A1-474B-9E4E-D45D7D443291}
地下鉄中洲川端駅の近く。
博多座などの入る、大型複合施設「博多リバレイン」
5階にはアンパンマンこどもミュージアムも入っている
ので、記念撮影。(^^♪
 
商業エリアのリバレインモールは、
ナチュラルなイメージのおしゃれ店がたくさん。
観光客を意識したのか、日本らしさが出ている。
(東京のKITTEと似た様な感じかな)
2015年にリニューアルされているようで、
前回(2014年)気が付かなかった。
image
糸島産米粉のパンなども取り扱うパン屋さんも素敵だった!
明日の朝食に買っちゃおう。
 
 
{8A9F6E17-E379-48B2-B1B1-CFAD8C0C6620}
そしてマクロビ店は1階。
入口に仕切りがない開放的なつくり。
 
エヴァダイニング 博多リバレイン本店
 
百貨店などに総菜屋さんなども出しているようです。
 
 
{7CB1C5C1-27D6-4042-9C46-E9F9295A1153}
桑茶の試飲もいただく。
これでお子さんのアトピーが良くなったとか店員さんがおっしゃっていた。
 
メニューはたいていプレート(定食)を選ぶのだけど
さっき空港でうどんを食べたばかり。。。なので、
豆腐ハンバーグサンド 600円
 
 
{A92FFD1E-E456-49C3-BF10-E7BF8972AAF6}
バーガーショップのような袋が付いていて、
そこに入れて、手でつかんで食べられるスタイル。
 
テーブルにスポットライトをあてると、映えるのかな~?
(最近写真のことを考えすぎて、正解が見えなくなっている)
 
に、+500円で
スイーツセット(別腹(^_-)-☆)
 
 
{5ECF1E79-4AB5-4A7F-968F-E749E9E7ED2A}
マクロビらしい豆乳クリーム添えに、有機コーヒー。
 
こんな店が各県に増えていくと、旅行中でも安心だ!
 
立派な商業施設に入っているからか
雰囲気は、個人店ではなく、大手。
マクロビ店で、価格帯もお手頃なのに、
商売上手なんだなと感じました。
 
 
{B11392E4-527A-43E9-9AA1-449BDBC99E4C}
家具屋さんのかわいい家具。
すぴかの内装も、ナチュラルな木材で、かわいくしたいなー。
 
次は大宰府へ!