空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・

空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・

不定期更新の気ままなブログです(笑)

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しております。

おいらです!それなりに元気です。

が、腱鞘炎やら肘ちゅうぶ間症候群やらで、
両手両指が、激痛で動かせなくなるやら・・・。

今は、治療?リハビリして問題なく動くようになった。

ということで、久々の更新!

昨日は、仙台に行ってきました。

すずめ踊り なるものをやっておりました。
(写真とってなかった!)







と、いうことで、本題はこちら!


また、ライブに行ってきました!(笑)
久々の更新ネタが・・・





一年ちょいぶり!
場所は昨年と同じ!仙台RENSA

ということで、去年の失敗は繰り返さない!(笑)

荷物は、ロッカーにいれず持ち込み、
ツアーグッズは事前に通販で購入済み!
今回は会場限定グッズ2点のみ!



手塚プロコラボアイテム 第3弾

ドロップとバッチ!
会場限定アルバムもあったんですがこちらはパス!




さっそく場所確保!
今回のキモは、「センターよりのベース側!」
なぜ?
これには、裏付けがありました!
今回のバンマスはベースの方で、ギターもいつもの木嶋さんじゃない。
バンドとのコミュニケーション考えるとね!バンマス側!
まあ、カウントはドラムのジブさんがだすんだけど。

ということで、2列目!ゲット!!(笑)

前売り予約で30番台のチケットだったのがよかった。

ライブは、のっけから3曲 飛ばす!飛ばす!
MCも場慣れした感じ(2度ほどカミカミして、笑いをとりました)

アルバムを軸にしたセットリストで、
シングルあり、カップリング曲ありで。

ドラゴンボールのエンディング曲だった「純情」で
なにかが降りた!
会場が1つになった!!
(この辺のニュアンスはご本人のブログがアメブロにあるので見てみてね!)

サブリナ以上にもりあがったかも!


しっとりと聞かせる曲もあり
歌のうまさが際立っていた。

アンコールの最後、キーボードと2人きりで歌いあげる!

どんどん実力付けてるのが感じられるライブでした!

最近、リキミが取れたっていうか、肩のチカラが少し抜けたっていうか
前よりも、かわいい表情してるなぁ!と
ホント笑顔がかわいかった。



また、次のライブも必ずいくぞ~っ!


昨日は、久々ライブ参戦してきました!




家入レオ 3rd tour a boy 仙台ライブ です。

ようやく仙台にも来てくれたー!

ライブ決まって即、前売りで注文しといたので25番という早い番号でした。


雪もちらほら前日から降ってきて、こりゃJR線遅れるなと思い早めにでることに。

したが、仙台放送「あらあらかしこ」にレオが出る!よしこれ見てから行こう!

「a boy] ナウ オン セール byレオ を見てから出発。


早めについたが、グッズ販売が始まったので



ご当地缶バッチ 2個、ツアーTシャツ、キーホルダー、ツアートートバッグ
を購入。
ツアーTシャツは、かわいすぎて、おっさんのおいらは着れないな(笑)





入場が始り、ここで大きなミス!

まず荷物置くのにコインロッカーによってるうちに

いい場所がとられていたー!

そう、ライブハウスのオールスタンディングなので席番の「ばみり」などない!!

しまった、3列目の右がわになってしまった!
  (しかしこれが後々いい結果に!)

18時になりステージがスタートする。

レオの登場!!

思ったより本人 小さいな(158cmだっけ?)一瞬そう思う

が、歌い始めると、

その存在感と歌唱力に圧倒される!

この子は、本物だ!そう確信した!!

あとは、会場が一つになって盛り上がっていく!

うわ!レオが来た!! ステージ左(つまりおいら側)

かなりの回数こっちキテ、歌ってくれた!右側より多かったかも!

これは、ラッキー!!
こちらをじっと見つめて歌ってくれる!
1人1人に届け!とばかりに。


ここでおいらの2つ目のミス!
せっかく用意していた「ペンライト」コインロッカーに入れてきてしもたー(涙)


ライブの内容は、この後のライブ行く人の楽しみなので詳しくは書けませんが

NEWアルバム「a boy]中心にシングル曲をからめた構成でした。

1つだけ、free のパフォーマンスは、おお!そう来るか!!
と、思わせる! そうかーそうやるかー と!

そして「サブリナ」で会場のボルテージも絶頂へ!


そういえば、「あらかし」でレオの曲で好きな曲は?の50人アンケートで

仙台では、1位 サブリナ 2位 shineで、
サブリナが1位で、レオ本人も驚いていたっけな。



楽しい時間はあっという間に終わってしまうもの。

最高の1日! 元気いっぱいもらいました!


もう年だし(笑)人生最後のライブ参戦かなとも思ったけど

また仙台ライブがあれば

必ず、行く!



6~7年ぶりか?ライブなんて行ったの。とても楽しい時間を久々すごしました!




あっ、来月は我がギターの師、CHARのライブもある!
どうしよう? もうチケット買うお金ないよー(笑)