空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・ -2ページ目

空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・

不定期更新の気ままなブログです(笑)

ようやく、仙台でサクラの開花宣言がでたようです。


きょうは、仕事を有給もらい、友人の葬儀に行ってきました。


親友、心友、くされ縁。

4歳の時からの友達でした。
この街に、引っ越してきて初めてできた友達でした。
それからもう、何十年・・・。

4月4日心筋梗塞で逝ってしまいました。

いい年した「おっさん」が、声出して泣いてしまった。
あまりにも突然でいまだに夢見てるかのようで。

一緒に「じいさん」になるものだと思ってたので・・・。

ホントにいい奴で、嫌な奴で、それは、おいらも同じで、
喧嘩もしたし、でもまたすぐ、仲直りして。

宮城県沖地震の時もいっしょにいたし、
いつも遊んでた気がする。

働くようになってからは、なかなか遊べる機会もなくなってたけど
近くに住んでるからいつでも会える。

そう思ってた。

まさかこんなに早く別れが来るとは。
辛いけど、泣いてばかりじゃいられない。
前向いて生きてくしかない。

あと、何年先になるかわからんけど
おいらがいくまで、ゆっくり休んくれ!

そしてまた、一緒にJAMしようや!





サブイナ パッパッパッパラー サブイナー!


あーた、昨日雪降りましたがねー!
これ、エープリルフールネタではござりません!


で、だれだー!!!
おいらをブーさんにしたやつは!
しかも、アメーバ ピッグって!

$空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・


しかも、しっぽまで!


$空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・

まあ、かわいいからいいか(笑)

最近ついにスマホにしたよ!

そしたら、カカク.com みたら
トラブル続発の機種じゃんか!
幸いおいらのは、12年7月製(売れ残りともいう)だけど
トラブルらしいトラブルが出てこない。
ラッキー!と
気分良くしてウォークマン代わりに
音楽入れて聞いてる。
って、電話機じゃない使い方じゃん(笑)

さ、明日も6時起き!早く寝よーっと(笑)
おやすみなのじゃー!

ペタしてね
いやぁ~、音沙汰ないにもほどがあるーっ!(笑)


とりあえず、「梅雨の合間」にレンズテストしてきました。


場所はね、
化女沼の近くの

ここ↓

$空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・

よく知らない場所なのですが
そういえば、あの辺になんか咲いてるなと、
思い出して行ってみました。


新しい、40mm/F2.8 というレンズ1本で撮ってきました。

ここ、いいとこで子供を遊ばせるにもいいと思います。

$空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・



$空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・


広場や遊び場もあり、天気さえよけりゃ、御弁当でも持っていくといいかも!



$空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・


$空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・

まあ、「あやめ」も1番いいときはずしちゃってるので
あんまりいいの撮れてませんが(笑)




$空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・


$空模様のかげんが、悪くなるまえに・・・


あじさいは、いい感じに咲いてましたが。



まあ、安いレンズにしてはいい感じの写り方してるんじゃないかな?(笑)
またなにか撮ったらUPしてみます。


それでは、see you!