山陰へ | 楽しく子育てブログ

楽しく子育てブログ

大学野球、高校野球をする3人の子供たちを応援するブログです。
日々のこと、仕事のこと、時々犬のこと。

平日のお休みに

1人山陰の寺へ

高速を使って行ってきました。


今年は

自身が小殺界に当たり

昇進を受けたのもあり

気になっていたので行ってきました。


厄除けの寺として有名な所でした。


厄祓いもお願いしようと思っていましたが

時間の都合で断念悲しい


でも

とてもパワーを感じる場所でした。












写真からパワーを送りますニコニコ


そして

お札を購入したのですが

袋の裏に心構えが書いてありました。


抜粋します。


自分の考えにとらわれずいつも素直な心で生活します。


物事にとらわれず、心配しすぎず、先行や自分自身を悲観せず、観音様のお導きに総てをたくします。


子供は観音様から授かった宝物と知り、情に溺れず、世のため人のために役立つよう正しく育てます。決して「みえ」や「老後」のための道具とは考えません。


この言葉を胸に

生活ができたらいいなと思います。