千代田区内濠周回駅伝大会 2013 | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

本日は皇居駅伝に参戦!


今年は職場からの参加チームは1チームのみ。。。


よって、職場内コンペは成立せず、わがチームが職場内優勝!!


と喜んでいても虚しいだけなので、今年の目標は皇居駅伝の職場内ベストの更新とした。


かれこれ、7、8回出場しているようで、記録がたどれる範囲だと、平成21年の1時間47分47秒が職場内ベスト。


そして、本日のメンバーと走順は以下のとおり。


K川(新馬(牡馬))→Y田(5歳牡馬)→H口(5歳牡馬)→スピード興(7歳牡馬)→A羽御大(8歳牡馬)


発走は9時半。で、この段階で集合場所にいたのはK川と私のみ。。。。


なに、このやる気のなさwww 


ほんで、K川出走。Y田は遅れるとみて、急遽アップを始めていると、遠くからものすごい勢いで日本人離れした顔のY田がやってくるw



スピード興

↑アラブからの留学生、、、ではなくて、生粋の日本人のY田。外国人は2区しか走れないんだぞ!!と遅刻を叱りつけてやったwww


その後、H口も命からがらw恐妻カテナチオを突破して到着。おまえの場合には、来てくれただけでオッケーだw


スピード興

↑今日もカテナチオを突破して得意顔のH口w


とまぁ~こんな感じでバタバタしていると、K川が20分で帰還。期待の新人やってくれました!


そして、2区のY田は、遅刻の汚名返上とばかりに、19分台(たぶん)で帰還!これで貴様の遅刻は帳消しだ!w


お次は、永遠のライバルH口。22分くらいで帰還したものと思われる(時計つけないで走ったらしいw)。


ほんで、4走のわたくし。A羽御大が未到着のまま発走。。。これはよくあることなので驚かないw


今日は、前半あまり突っ込まないで後半の下り坂でスパートを想定。


4:18-4:23-4:37-4:18-4:02 (990m) 21:40


竹橋からの上りで心が折れそうになったが、なんとか立て直して予定通り下りでスパート。昨年より30秒くらい短縮!最近の練習量からすると、もう少し短縮したかったが、まぁ~良しとする。


そして、いよいよアンカーのA羽御大である。


23~24分で走れば、なんと職場内ベスト更新


ほんで、20秒~30秒程度、職場内ベストを更新!



駅伝は心を一つにしないと、などというが、別にそうでもなさそうだw



スピード興

↑最後の力を振り絞る?A羽御大



天気もよく、最高のマラソン日和でした。



スピード興

↑ 最後になって、ようやく全員揃ったよwww