新宿シティハーフマラソン2013 | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

本日は、新宿シティハーフマラソン2013に出走!今年の初レースである。



スピード興


2月の高知龍馬マラソンでサブ3.5達成を見据え、今日のレースで1時間40分切りを目標とした。


で、結果はというと、、、


1時間40分46秒(ネット)

1時間41分36秒(グロス)


スピード興


目標達成ならず。。。ま~自己ベスト更新ということで満足しておこう。


しかし、く、悔しい。。。最後の6キロでなぜもう少し頑張れなかったのか。。。高知龍馬マラソンでこの悔しさを晴らしてみせる!


つーことで、以下は備忘録。


今日の作戦(皮算用www)は、


①最初は混み合うことが必至なので、5キロはグロスで25分程度。

②あとは、キロ4分45秒くらいで15キロまで。15キロを1時間12分くらいで。

③15キロでジェルを投入してスパートスイッチオン!最低でもキロ4分半(かそれ以下)で行けるところまで。


といったものだったのだが、実際は(グロス表示)


5:56-4:41-4:48-4:34-4:49

4:37-4:42-4:49-4:44-4:41


といい感じだったんだけど、実測10キロ地点で時計をみたら、49分10秒。結構遅い。


4:39-4:44-4:42-4:40-4:36


実測15キロ地点を見逃してたw


5:42-4:04-4:23-4:31-4:35


トンネルでタイムがおかしくなっている。最後のほうは若干バテたな。。。実測20キロ地点で時計をみたら、1時間36分近くだった。。。



4:24-2:00 (526m)


この誤差分を考慮して前半からもう少しペースあげんといかんな。といっても、前半でペースあげると後半へばるので結局同じかw



高知龍馬まで一ヶ月弱! 悪あがきしてもしょうがないけど、ロングとスピードの練習をあと一回つづやって、クールダウンし、ベストの状態で高知に乗り込むぞ!!