アメリカLTのエアフィル交換でちょっと調子づき、XMAXもエアフィル交換しました。
走行距離は2万と5百キロ、ベルト交換のサインも出ているけど今回は無視。
単純な話、目視では問題ないように見えたから。
もうちょっとベルトは使えるんじゃないかな
さてエアフィルはと言うとこうなってた。
当然ながら写真下側は新品です。
アメリカLTより汚いな
ベルトですけど
見た感じひび割れとかベルトの削れも少なく、PCXのベルト交換と比べると全然綺麗です。
左下のプーリーライン冷却?のフィルターはエアーブローで清掃のみ。
組付け後試走しましたが、加速が良くなりました。
高速でもスピードの伸びが良いですね。
ちなみに速度と回転数の関係は新車のころと変わりありません。
と言うことはベルトは左程減っていないと言う事なんでしょうね。
またしばらくこのままで楽しみたいと思います