愛車、アメリカLTですが今となっては空冷最後のシリーズになってしまった。
個人的にはデザインが好みで足つきが良いバイクなんだけどな
865cc、61HP トルク 7.1N/m 日本国内なら何の問題の無いパワーだし。
スペックだけを見ているとそれなりに満足できるけどね。
実際に所有し経年変化を経験すると見えてくる問題もある。
例えばシフトアップ時のショックが大きいとか
突然出てくるエンストとか、意図しない加減速の発生など。
これまで様々な対策をたてて何とか凌いできた。
けれどどうしても納得のいかないものも有りどうしようかと
思っていたところ、ECMの中古品販売を見つけ交換することにした。
コイツは兄弟車であるスピードマスターのECM。
取り付けて走ってみたが、今のところは好調である。
車体番号と異なるECMではパーツナンバーが同じでも
使用出来ないとのうわさがあったが私には関係なかった。
確かにECMには車体番号の記載があったけれどね。
今年は暖冬で1月にバイクを乗れたが今は逆に雪が多くて乗ることが出来ない。
雪の解ける4月まで我慢して、バイク磨きをすることにした。
昨年の悲しい事件としてトライアンフ仙台が倒産したこと。
東北ではトラちゃんのメンテが出来なくなってしまった。
次はロイヤルエンフィールドを購入するする事にした