孫悟空VSクリリン | 超サイヤ人「スピード」のドラゴンボール勝手に解説ブログ

超サイヤ人「スピード」のドラゴンボール勝手に解説ブログ

ドラゴンボールが大好きな中年オヤジです(笑)
俺の人生をドラゴンボールで例えるようになってきました。

悩んだ時…

悟空ならどうするだろう?
ベジータならどうするだろう?
フリーザなら…?
と。

自分の悩みは自分で解決、発想の転換で解決して生きています。

天下一武道会準決勝。

孫悟空とクリリンの戦い。

お互い武天老師の弟子であり、この戦いは当時非常にワクワクしたのを覚えている。


まぁ、どうせ悟空が勝つんだろ!っては思っていたが、どんな戦いになるんだろう?ってことでワクワクしていたら…なんと!!


太陽拳?
クリリンが太陽拳を使った!!( ̄▽ ̄;)!!





後からクリリンは本場の太陽拳を使えるようになるのだが、きっかけはこれだったのか!(笑)




でもクリリン…
純粋な人間なのに息を吸って体を膨らませて風船のように浮く技…すごいな!お前(笑)






最後は悟空の手刀8発!
天津飯しか見えてない。
手刀を受けたクリリンも訳が分かってない。

クリリン「…………………」

無言だもん(笑)!



クリリン場外負け。
相手にダメージを与えず勝つ!

優しいな♪悟空は(^^)








※おまけ

武天老師は分かっていた。
天津飯は純粋な悪では無かった事を!
(天津飯は後にZ戦士となるのである)