参考にならない小ネタ | とらじろうのバイクブログ バイク整備の覚書

とらじろうのバイクブログ バイク整備の覚書

 僕のバイク整備録です。スポーツスター、CB1100K10仕様 リトルカブ 中華エンジン ジェベル Dトラ フォルッア バイクいろいろいじって楽しんでます。
ペタ コメント、質問大歓迎。無言フォロー歓迎
無言フォローごめんなさい

オートバイのオイル注入口ってみんな入れづらい。


直接ではこぼす確率高いし、ジョウゴ 漏斗とも言うけど、セットしても倒れてしまったり、片手で支えて両手で作業と言うのも面倒ですよねー。


そこで何かないかと百均で探してみました。



朝顔みたいですが朝顔ではない。


みたいな形のジョウゴです。


最初はちょっと大きい気がしたのですが、プラ製なので、グリグリ注入口にねじ込んでみました。


そしたらなんとプラにネジが切れてちょうどいい感じです。タップ立てたみたいにささってこれなら簡単には倒れません。

直接でもこぼさず楽チンに入れられます。



とっても入れやすくなりました口笛


と言うだけのネタでございます。


え?


そのくらいみんなやってる?


そりゃ失礼致しましたーガーン



余ったオイル入れていたら足りなくて、

色々混ぜちゃいました。





三種混合なんちゃって

真似する人は居ないと思いますが、

自己責任でっせニヤリ


またすぐにオイル交換だなこりゃ


後日早速オイル交換しました。

シフトが硬くなって足の甲が痛くなりました。

やっぱり混ぜちゃダメなようです。