CB1100 マフラーのお色直し | とらじろうのバイクブログ バイク整備の覚書

とらじろうのバイクブログ バイク整備の覚書

 僕のバイク整備録です。スポーツスター、CB1100K10仕様 リトルカブ 中華エンジン ジェベル Dトラ フォルッア バイクいろいろいじって楽しんでます。
ペタ コメント、質問大歓迎。無言フォロー歓迎
無言フォローごめんなさい



車検で外したCB1100のマフラーをお色直ししてみました。

{C71F3263-1724-4B6A-B894-A094D861892D}


塗装を剥がしてみると結構サビサビでした。

車検はちょうど定期的なお手入れに良いかもしれないなあ〜〜と思います

{CDD360EE-90A3-4F58-BDEF-E0CD84D4C1E7}

{0A879EF3-7B58-4EB9-9E92-0CA619F661FA}

吊るして塗ってみました。
今回は耐熱塗料一本です。


{2FCC6C5A-490F-46B4-9D91-8F3AC3D6BEDE}


過去ログをみて締め付けマフラーのトルクを確認します。


{C929B9A2-C902-4487-BD55-C96FE71F6700}

お色直し完了でーす。

乾燥は24時間ですが、これは触っても大丈夫って程度で、180度で20〜40分の焼き入れが必要だそうです。

普通に走れば焼き入れ完了と思いますが、かなり煙が出るんで、少し恥ずかしいなあ〜