サスペンション サスペンション NDのセットアップが続きます☺️ | speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然


NDロードスターのサスペンションセットアップご依頼
今回はBLITZの車高調での作業ご依頼です☺️
Sグレードでリアスタビがなかったので倉庫にあった中古のリアスタビを投入させて頂きました。
スタビリンクはodulaのショートリンクをチョイス。リアも10mm短いリンクをリリースしてくれてます👍

慣らし運転のあと最終アライメントに移りますが最低地上高を9cmでのセットアップだっので195/50R15とNDでは小さい外径だったタイヤを195/55R15のネオバAD09を投入して頂き地上高を稼いでフェンダーアーチの隙間も小さくしてカッコよく仕上げる提案をさせて頂きました👌


レッグさんのスポイラーもインストール❗グッとカッコよくなりましたね。
グッとカッコよく最低地上高も稼いで乗りやすいNDになりましたよ☺️

こちらはノーマル車両レギュレーションでジムカーナに参戦しているNR-A
去年1年間では同じクラスで年間1位だったそうです👍👍👍
こちらもアライメント含めてセットアップご依頼です。
全てがノーマルでないといけないので出来る事をやって少しでも快適にジムカーナ走行できるようセッティングしていきます。
先ずは全てのサスペンションアームのボルトを緩めて1Gで締め直し。
車高が変わりさらにサスペンションアームがスムーズに動くようになります。
そしてニュータイヤ投入
こちらも新車時と同じタイヤ ヨコハマV105で交換👌


アライメントはノーマル車両なのでそれ程キャンバーがつけられないですが出来る範囲でフロントとリアのバランスを考えてセッティングさせて頂きました。
次のジムカーナでのタイムが楽しみですね。
今回もご依頼ありがとうございました🙇

jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日