NCロードスターのブレーキリフレッシュ作業✨ | speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然



NCロードスター
ブレーキリフレッシュのご依頼
キャリパーОHを進めると
左フロントのピストンが錆で抜けてきません😓
スライドピンも錆びて痩せています。
これではОHできないため左フロントは交換となりました。



リアのキャリパーもピストン外側が左右ともひどく錆びています😓😓

ピストンのシールが当たる部分は問題なかったので外側の錆を削って磨いて防錆処理しました✨

リアは通常のОHとなりました。

同時にドライブベルトの交換です。
ウォーターポンプ、テンショナー、アイドラーも交換✌️


ウォーターポンプは固着がありなかなか外れませんでしたが無事に摘出👌交換完了です☺️

LLCのエア抜きを施し完了です👍

NCロードスターも初期型から18年経っているのであちこちガタが出てきてます。
NCユーザーもNA、NBユーザー同様メンテナンスする幅が増えてきたので車を気にかけてあげてくださいね〜🙇🙇🙇

jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日