NA6ロードスターの錆びまくったサスペンションをスカッとリフレッシュ✨ | speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然

NA6ロードスターのサスペンションリフレッシュ作業ご依頼です✌️

今回もスピードクラブKONI車高調でセットアップ❗
ストリート〜ワインディング仕様での製作でサーキット走行ハ無し
たっぷりのストロークとしなやかさを重視して製作しました👌
オプションのダストブーツもこの後取り付け✨

さて
同時にサスペンションブッシュ交換もご依頼頂きましたが…
サスペンションのボルトがブッシュ中で錆で腐って同化しています。
何本かはアームが外れなかったのでやむなく切断して取り外し😓

フロントとリアのロアアームは倉庫にあった中古アームで対応👌
全てのアームをペイントしてリフレッシュ✨

ブッシュも無事に交換完了✌️

30年頑張ったブッシュたち
お疲れ様でした〜☺️

ボルト類 スタビリンク ボールジョイント類も新調してスカッとしました👌





いつものようにダンパー、スプリング、ブッシュの慣らし行い車高を落ち着かせます。
慣らし運転は約100Km
ブッシュ、ボルト類、リンク等の交換もあってサスペンションが良く動いて凄く乗り心地がよくなりました。
KONIのしなやかさもさらに良く感じられます👍👍👍

車高が落ち着いてきたら最終アライメント
今回はストリートメインの仕様でバッチり出ました👌👌👌ボルト交換したのでアライメントも調整が楽でした☺️

最終テスト走行
いつもの山坂道でチェック
ワインディングも楽しく流せるロードホールディングを得ることが出来ました👍
夕方は涼しい山道
ひぐらしも鳴いてます🙂


完成お引渡し後
オーナー様からインプレッションのご報告
「いいですね。御飯食べるのも忘れて走ってしまいました。」
と嬉しいコメント😌

頑張ってセットアップして良かった〜
U様これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇

旧いロードスターのサスペンション
気になる方はご相談下さいね〜

jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日