NAロードスターのプアなブレーキに喝ッ❗ブレーキキット組み付け手順wilwood 4 pot | speedclubのブログ

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鈴鹿サーキットを走るフルチューンBP ロードスター❗
タイヤのグリップが年々上がっていき、エンジンのパフォーマンスもフルチューン4スロで200psオーバーなので以前からブレーキのパフォーマンスアップをすすめておりました。
使っていたブレーキローターにクラックが入って来たので安全の為にもこのタイミングでスピードクラブ wilwood 4pot ブレーキキットを投入させて頂きました。

ブレーキキットの取り付け手順です👍

ローターとハウジングの組立。
付属しているローターボルトとワッシャ。ワッシャは必ず入れましょう☺

組み付けはボルトにロックタイトをたっぷり塗って下さい☀これ塗らないとハードブレーキでハウジングが緩んでガタガタになります⤵
指定の締め付けトルクは22N mあまり強く閉めてはいけません。ハウジングが割れたりねじ山つぶれるので指定のトルクで締めましょう☺なのでロックタイトは必須です👍

キャリパーとキャリパーサポートです。
キャリパー締め付け指定トルクは55Nmです👍

ローター、キャリパーが組上がったらローターが干渉しないか?チェックしてください。

ホースがつきました。フィッティングは緩み止めのシールテープを巻いて下さい☀

今回はリアローターも減ってきていたので交換です👍リアローターはNB後期のRSローターなので元々ついていたNAフロントローターの方が径が小さかったのでバランスもよくなりますね👍


右が外したNA8フロントローター
左が外したNB後期RSローター


今回のリアローターは熱の入ったスリットローターです👍

このNA8C エンジンは戸田ピストン、レーシングカム、4スロ、アダプトロニックECU でハイパワー🎵
鈴鹿サーキットを走るときはSARD のGT ウイングを装着。
リアのダウンフオースに合わせてジェットストリームのフロントフロアパネルも装着🎵
サスペンションもスピードクラブKONI レーシングを装着。タイヤは052でタイムを狙えるスペックです👍

オーナー様も走る度にタイムアップを重ねているのでブレーキのパフォーマンスアップで更にタイムが狙えそうですね👍


ストリートもサーキットもプアなNA、NBロードスターのブレーキをブラッシュアップ🎵
キットの通販も出来ますのでご相談下さいね👌

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