NAロードスター 継続検査の御依頼です。 | speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然




当店でのはじめてのご依頼です。
若いオーナー様が乗るVスペシャル。(最近若いお客の乗るロードスター急増中です👍)
他店で購入されたロードスターですが手に入れてから初めての継続検査を当店に御依頼頂きました☺

事前に見積もり点検をさせて頂いたのでパーツの手配、作業もスムーズにいきました。




エアクリーナーの汚れがありましたのでマツダ純正エアクリーナーに交換させて頂きました。
タペットカバーパッキン部分からオイルの滲みがあったためマツダ純正で交換させて頂きました。


ボールジョイントブーツは破れていましたので交換です。これが破れていては車検が通りません⤵

ラジエターはまだ漏れはありませんでしたが
アッパータンクの変色➡そろそろクラックが入る➡漏れが始まる 
と、定番のトラブルになる前に保守交換となりました。
ブリスターが出始めて固くなったホース類はマツダ純正に、錆が出ているロアパイプはステンレス性に、サーモスタットもマツダ純正に交換させて頂きました。









ブレーキオイル、クラッチオイル、デフオイルの油脂類はMoty'sオイルで交換させて頂きました。 

この度は御依頼誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ロードスターの車検 気になるかたはご相談ください🎵


ジュピターネット・カーガレージ

mail george.n@jupiter-net.com 
TEL 0743204000 
営業時間 1030~1730