今週の重賞結果 七夕賞 // プロキオンS | 週末馬券倶楽部 〜馬券スキルの向上を目指して〜

週末馬券倶楽部 〜馬券スキルの向上を目指して〜

“競馬をギャンブルにしないために” をモットーにいろいろとマイルールを決めて励んでます。
客観的に馬の能力を把握する事がスキル向上に向けての第一歩、スピード指数を活用して出走馬の評価を効果的に行います。
倶楽部の合言葉は 『馬券王に!オレはなる!!』


 





今週の重賞はどちらも未知の要素が大きかったので

2連系馬券での消極的な参戦でしたニコ


そんな中でも薄目との組み合わせに

淡い期待をしていたのですが

どちらもしっかりと一番歓迎出来ない組み合わせ凝視


それでも軸馬がギリギリ2着を確保しての結果なので

贅沢はナシにしてまた来週頑張りたいと思いますうずまき





スター福島11R   七夕賞

キラキラスピード指数ランキング

85…キングズパレス

☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

83…アラタ

フェーングロッテン

82…セイウンプラチナ

ボーンディスウェイ

リフレーミング

81…バビット

レッドラディエンス

80…カレンルシェルブル

ノースザワールド

79…アサマノイタズラ

ダンテスヴュー

77…レッドランメルト

75…ノッキングポイント

74…ダンディズム


ーーーーーーーーーS

⑦②①

・・⑬⑧



◎⑪キングズパレス

◯⑭フェーングロッテン

▲③ボーンディスウェイ

△⑩リフレーミング、⑮セイウンプラチナ

X④⑤⑥⑨⑫



◎キングズパレスの位置取りは

想定よりもかなり後ろだなと思っていましたが

ペースが1000m57秒台とかなり速かったようです。


レッドラディエンスの戸崎騎手も

その辺はキッチリと判断していたようで

いつもよりも後方に位置していたように思えます。


そんな人気の2頭が直線もしっかりと

伸びてきての1、2着で

ほとんど力差のないメンバー構成なのに

残念ながら人気馬同士の組み合わせ

という結果になってしまいました真顔






スター小倉11R   プロキオンS

キラキラスピード指数ランキング

89…スレイマン

ハピ

87…ヴァンヤール

☆★☆★☆★☆★☆★☆★   

86…ブルーサン

85…ブラックアーメット

82…グロリアムンディ

79…ヤマニンウルス

ラインオブソウル

78…ゲンパチルシファー

マリオロード

77…テンカハル

76…デシエルト

74…サイモンザナドゥ

メイショウダジン

リキサントライ


ーーーーーーーーーーーーーS

⑥⑦⑧      ⑩①③④

・⑫・・



◎⑤スレイマン

◯②ヴァンヤール

▲⑨ハピ

△⑪ヤマニンウルス、⑬ブルーサン、⑭ブラックアーメット

X⑫⑮



3コーナーまでは◎スレイマンも

ヤマニンウルスを見ながらの走りをしていましたが

4コーナー手前での手応えが違いすぎて

直線に入る前にすでに能力差はかなり明白でした驚き


ローテーションや調教の仕方を見ると

肉体的に何らかの事情はありそうですが

次に出てきた時には素直に

軸にするしかないと思える強さでしたうずまき







">