第41回 フェブラリーステークス | 週末馬券倶楽部 〜馬券スキルの向上を目指して〜

週末馬券倶楽部 〜馬券スキルの向上を目指して〜

“競馬をギャンブルにしないために” をモットーにいろいろとマイルールを決めて励んでます。
客観的に馬の能力を把握する事がスキル向上に向けての第一歩。
スピード指数を活用して出走馬の評価を効果的に行います。
倶楽部の合言葉は 『馬券王に!オレはなる!!』


 






スター東京11R  フェブラリーステークス

キラキラスピード指数ランキング

92…ウィルソンテソーロ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

89…ドゥラエレーデ

88…キングズソード

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

86…ガイアフォース(芝)

85…タガノビューティー

アルファマム

84…レッドルゼル

83…オメガギネス

82…ドンフランキー

81…ミックファイア

79…セキフウ

78…ペプチドナイル

76…スピーディキック

イグナイター

シャンパンカラー(芝)



・・

①③②⑥    

ーーーーーーーーーーーーーーS



このカテゴリーの主役不在ということで混沌としているようですが、何回見てもやっぱり中央G1で活躍しそうなマイラーが見つけられないので、今回はマイル戦のカテゴリーには拘らずに予想するのが良いような気がしています。



ここで最も飛躍しそうな馬としては、今後の伸びしろの期待十分のオメガギネスだと思いますが、先月のレースでウィリアムバローズに競り負けしたのに、この先は力を付けてくる可能性はあるにしても、1ハロン短縮と1ヶ月経過した今回で早くも上昇してこれるのか⁈


前々走の鮮やかな勝利にしても、ダート転戦した芝馬でも走りやすい脚抜きの良い馬場状態でしたので、83の指数が示しているようにダート戦としての評価は高くはないので、▲評価にしようと思っていた気持ちにどうしてもブレーキがかかってしまいます。



とは言っても短距離志向の馬に上位の評価をするのも危険でしょうし、理由はあるにしても勝ち馬に2秒も離される地方勢も疑わしい感じなので、今回はランキング上位の中距離路線の馬を中心に馬券を買って、果たしてどんな結果になるのか様子見しようかと思います。



◎ウィルソンテソーロ

◯ドゥラエレーデ

▲キングズソード

△イグナイター、オメガギネス、ガイアフォース、タガノビューティー、レッドルゼル

X③⑮


3連単

◎→◯▲→◯▲△

3連複

◎→◯▲→◯▲△X





">