GABORATORY ATELIER MARK RING | moyo's garage

moyo's garage

カスタムバイク、ビンテージパーツ、イタ車、銀モノ、革モノ、ビンテージカメラ、ビンテージウォッチ、格闘技、幕末、マンガ、映画、ホラー、都市伝説・・・・・自分の好きなモノが無造作に詰め込まれたガレージです。ちょっと覗いてみてください。


こんにちは。


ガボール・ネタの連投です('-^*)/


こちらは、ガボラトリーの通称「アトリエ・リング」。

生前のモノですね。
moyo's garage

アトリエマークの刻印が、くっきりと刻まれています。


フェイス部分の高さが、22.3㎜。サイズは21号で、重さは50gあります。

あのドでかい「顎ありラージ・スカル・リング」も50gですので、

ガボラトリーのリングの中では最重量の部類に入るのでは、と。

たしかに、銀の塊、というカンジがしますね。


ところで、ガボラトリーのロゴマーク「CROWN G」は、

故ガボール氏が敬愛したロシア皇帝御用達のジュエリーブランド

「FABERGE」の頭文字Fをアレンジしたもの、という話がありますね。


moyo's garage moyo's garage

そう言われてみれば、このアトリエマークも

「FABERGE」のロゴマークに似ていなくもないような・・・


moyo's garage moyo's garage moyo's garage
moyo's garage

経年変化して、いいお味が出とります(^-^)

普通の人が見たら、ただの小汚い指輪ですよね、きっと(・_・;)


アトリエマークも「CROWN G」も、グラフィックデザインとして秀逸だなぁ、と思いますね。

高貴であり、堂々感があり、そして強烈なゴシック感を放ち・・・

ガボール・ナギー氏のモノづくりへのプライドが込められているようだ、

と言ったら言い過ぎでしょうか。


それでは、今回はこのへんで。


moyo's garage