O HAKA MAIRI | moyo's garage

moyo's garage

カスタムバイク、ビンテージパーツ、イタ車、銀モノ、革モノ、ビンテージカメラ、ビンテージウォッチ、格闘技、幕末、マンガ、映画、ホラー、都市伝説・・・・・自分の好きなモノが無造作に詰め込まれたガレージです。ちょっと覗いてみてください。


こんにちは。


25日日曜日は、少し遅れたお彼岸ということで、

亡父の墓参りへ行ってきました。


moyo's garage moyo's garage 当家の菩提寺は、文京区本郷にあります。

親に手を引かれ、子供の頃から幾度となく来ている場所です。

本堂はその当時からは建て替えているようですが、

訪れるたびに、懐かしいような、なんだか切ないような気持ちになります。


moyo's garage moyo's garage お彼岸後ということもあって、お墓には色とりどりのお花が供えられています。

ホントにいいお天気で、お墓参り日和でしたね。


moyo's garage moyo's garage このお寺には、江戸末期のビッグネーム、「緒方洪庵」のお墓もあります。

私、テレビドラマ「仁」が大好きでしたので、

「洪庵先生」というと、武田鉄矢を思い出してしまいます f^_^;


moyo's garage お墓参りを済ませ、ちょうどお昼でしたので、クルマで10分ほどのところにある、

御茶ノ水「山の上ホテル」へ。


moyo's garage moyo's garage moyo's garage 小さいけれど雰囲気のある老舗ホテルですよね。

昭和の匂いを色濃く残している、というカンジです

川端康成や三島由紀夫、池波正太郎などが定宿としていたことで、文化人の宿として有名です。


moyo's garage moyo's garage moyo's garage 前日に天ぷらのグルメ番組を見たせいか、迷うことなく天ぷら屋さんへ。(^-^)/

うん、おいしゅうございました~(・∀・)


なんだか、のどかな一日でした (^-^)



それでは、また次回。


moyo's garage