梅雨入りしましたね
雨に似合う花といえば『あじさいあじさい』ですが

例年より梅雨が遅れたために

ちょっと行き違いチューになっちゃいましたね




最近、仕事で思うこと
それは『想像力』の大切さですおねがい

お仕事 頼まれた時 
お仕事だけしていますか 

「このページコピー 取っといてね」 と
言われた時にコピーだけじゃなくて
コピー 取ったページに
念のため付箋をつけておく📑 

「これ整理してね」
と依頼された時に
あったところに並べるだけじゃなくて
カテゴリー別に分けてみる電球

「棚の整理してね」
棚を拭いてから物を置く手

気がついたから
「ついでに ここもやっておこう」 

『ついで仕事』とても助かるんですよね ニコニコ

言われたことだけだと勿体ないです
仕事ついでに頭の体操もしてみて

是非 想像力を働かせて 
『ついで仕事 』

そうそうトイレ🚻のペーパーがなくなった時も
次に使用する方のことを想像してねウインク

皆さんにお願いしたいなと思います

お互いに『目配り 気配り 心配り』
大切にしたいですね星