修学旅行のお土産をいただきましたおねがい
広島、奈良、京都

先生は持病をもっている学生さんにも
安全安心に参加して
修学旅行を楽しんでもらえるよう
家族の面談をしたり計画書を作り
努力を重ねられていましたおねがい

持病をお持ちというのは
学生さんにとって大変なことだと思います
しかし、いずれ
またこのように誰かに
力になって支えてもらった学生さんは
何かのきっかけで先生のように
今度は誰かを支える人になっていくのではないかな
と、その保健の先生のお人柄を思い出しなから
考えましたニコニコ



話し方コミュニケーション教室
[スピーチクローバースピーチ]グループレッスンの
お話ですニコニコ 

今年度の私のテーマは『口』です 
名言ばかり流れてくる Instagram など 
心に刺さった言葉をいつも大事にしています キラキラ

その中に『言葉が自分の人生をつくる』という
言葉がありました 
言葉は、自分が一番聞いてるんですよね !
だから自分を大切にするように
お話をする言葉もとても大切にしたいと
思っていますニコニコ

もう一つは『口から入れるもの食べ物』です 
身体にいいものきのこにんじんりんごを食べたいなと
思っています 

そして身の回りのことも
『口』をテーマにし 
口角を上げよう !ということも
心がけながら生活をしています
 
今年度の 私のテーマです 
皆さんのテーマは 何ですか!?

というお話しでしたニコニコ

『今年度のテーマ』を設けて生活をしていること
とても尊敬しましたキラキラ

意識をして生活をすると日々の充実度が
変化しますよねニコニコ

ありがとうございました星