ようやく乗れた『あずさ』爆笑



土曜日は東京で同窓会のイベント
立派な方のお話しを聴き、お勉強しましたニコニコ



とても楽しみにしていて
前日から準備をして指定席を取ったのに
9時43分を勝手に9時47分だと思い込み
タッチの差で乗り遅れてしまいえーん

次の10時20分には必ず乗れるように
ふすふすしないでホームで待ちましたが
これが悪夢の始まりガーンでした

お盆でもないのに
乗車率は100%を超えていて
デッキも詰め詰めアセアセ

いつの間にか東京行きの電車🚃は
こーんなに混んでるんだと知りました

車掌さんにたずねると
乗り遅れた場合は指定席が取れないとのことで
空席の赤いランプを探して彷徨いました

ようやく座れた!OK
アイマスクの用意をして
さぁ寝ようと思って一段落していると

「もしもしお客様が来てますよ!!」と
車掌さんに起こされてしまいましたチュー
あれっ!?いつの間に

あのー私もお客様ですけど
と思いながら、
またしても赤いランプを探して彷徨いました
結局、座れたのは『立川~新宿』の区間だけ
えらい目にあいましたえーん
デッキで立ちっぱなしは
到着前にエネルギーを消費しますアセアセ


週末の特急電車🚃は混みあうようです
指定席を取ることと
くれぐれも私のように乗り遅れしないように
お気をつけくださいねウインク