先日の石和温泉駅
賑やかな掛け声が近づいてきました!

お祭りの御神輿です

街に賑わいがもどってきました

気分も『春』ですねガーベラ


話し方コミュニケーション教室
[スピーチクローバースピーチ]グルーブレッスンのお話しです

私は営業職で保険の外交員をしていますウインク
かれこれ この仕事をして20年が経ちます

会社の上司から『話し方教室』に行くように
すすめられ入会し
あっという間に10年が経ちますびっくり!

仕事の新しいヒントが毎回、見つかり
学んだことや気付いたことを
直ぐに実行するように心がけたら
営業成績がみるみる急上昇しましたキラキラ!

あがり症が克服できたらスピーチが面白くなり
やめられなくなりました爆笑

今の仕事を振り返れば何の資格もない私が
この仕事で人並み以上のお給料を頂いていること
本当に感謝しています

そして何より
自宅の両親の在宅介護が出来たことに
一番感謝しているんです
訪問介護の方や
ケアマネさんにお手伝いしていただきながら
スケジュールの調整をしました
自宅で送ることができたこと
会社に対して、とても感謝しているんです

もしこの仕事でなければ 
両親の在宅の介護は難しかったかもしれません
 
そしてお客様のご病気や 給付金
「保険に入っててよかったおねがい」と感謝されます 
そんな時はお役に立ってるんだなぁと
心から嬉しく感じます 

もちろん、厳しい営業の世界なので
目標もあります !
特別な月、いつもより活躍すると
歌舞伎やお相撲に招待されたり
2万円のフランス料理をいただくことができます
普段は出来ない経験をさせていただけます

そして
税金 贈与 相続など、いろいろ勉強し始め 
知識が豊富になりました 

25年前の自分と今の自分を比べると 
後輩の育成をしながら
自分も大きく成長してることに気づきます 

そして最近は
書道や伝統工芸など趣味を楽しむ時間も出来ましたそれも生かしながら
いろんな方とお会いできるお仕事を通じて
学ばせていただいています

またスピーチスピーチでは
利害関係のないリラックス出来る環境の中で
様々な業種の皆さんのお話しをうかがうことが
営業に役立ち数字に繋がっています
自己投資が何よりの財産だと気づきました

これからも、どんどん、ますます
活躍していきたいです!!

ありがとうございましたニコニコ

というお話しでした

営業成績をあげたい!!という目的の方も
話し方教室にはいらっしゃいます
自信がもてるようになると
さらに活躍の場が広がりますよねラブラブイエローハーツ

厳しい数字の世界で
ご自分らしく時間を使いこなしながら
ご活躍されていてスゴいなぁと思いますおねがい

やりがいを見つけながら
お仕事を続けてこられて
素晴らしいと感じましたキラキラ

こちらこそ、これからも
営業職の方だからこそ感じる
新しい世界を学ばせてくださいね

ありがとうございました星