冬から春へ
陽が長くなってきました晴れ

一陽来復

良くないことの後は
きっと幸運がやって来るのだと思いますニコニコ



話し方コミュニケーション教室
[スピーチクローバースピーチ]
中学3年受験生のスピーチです 

僕は 後期試験を3月5日にひかえている 
残り1ヶ月を切った! 

僕は受験勉強は『団体戦』 だと思っている

『受験は個人戦』自分との戦いだ
もちろん自分が合格することが大事だけれども 
誰かと競い合うということではなく 
みんなが共通の目標を持っているので 
切磋琢磨しながら、お互いに 
目標を目指していくことが
一番大事なことだと感じている 

一人きりの勉強は不安病になりそうだ
『団体戦』の良いところは
一人では思い付かないことを友達に教えてもらえたり、受験情報の共有ができたり、何といっても勉強のモチベーションが保てる!

試験会場も初めての知らない人がたくさんいるなかで緊張すると思うけど、きっと同じ学校の知り合いに会ったら、その緊張も多少和らぐと思う

仲間とともに頑張って夢を叶えていきたい キラキラ

そしてまた、その先には
高校生活という
新しい世界が待っているかと思うと 
ワクワクするキラキラ

というスピーチでした

皆さんから
受験前に休まずに話し方教室に来てオンオフを大切にしていることがスゴいびっくりとコメントがありました

夢が叶う春が訪れますようにキラキラ
皆さんと応援していますおねがい
ファイトキラキラ