3日の『節分👹』
豆まきしました

大きな声で
『鬼は外! 福は内!
一部屋ずつ豆まきしました

今年の節分は
律をもつ鬼が天からやって来る特別な節分と
お聞きしました

皆さまに佳き春がやってきますようにキラキラ




話し方コミュニケーション教室
[スピーチクローバースピーチ]レッスンのお話しですニコニコ

小学生のお母さんが
転校前に一度だけ子供の様子を見させてください
とスピーチ教室に見学に来ました 

みんな
え !?大丈夫!?緊張しちゃわない?
と心配しましたチュー

すると
「僕はお母さん大好きだから嬉しいよニコニコ」って
答えてくれました 
みんなでホッとしました

その小学5年生のスピーチです男の子

僕は 4人家族です 
お父さんとお母さんと僕と弟です

今日はお母さんがスピーチ教室に
来てくれているので
家族の紹介をしますニコニコ

お父さんは とても細かい性格ですが
お母さんはすごく大雑把です 

今日はお母さんが来てくれてるので 
僕のお母さんの好きなところの話をします 

お母さんのいいところは
色々気にしないこと 
お料理が上手なこと 
そして一緒に大阪に連れてってくれることです 

これからも家族で仲良く旅行とかしたいです 

ありがとうございました

というお話しでした
お母さま、とっても嬉しそうにニコニコでしたおねがい

お母さんへの感謝のお話し
心が温かくなります

ありがとうございました星