立春のお酒いただきましたキラキラ
新しい春が始まります


話し方コミュニケーション教室
[スピーチクローバースピーチ]レッスンのお話しですニコニコ

新しい春に向けて
今年の目標のスピーチが、たくさん登場しますキラキラ

今年の目標は3つ 30代の製造業会社員の方
①リーダーになること 
②自分の意見を積極的に言うこと 
③風邪を引かずに会社へ行くこと

20代 介護職
①自分の考えをきちんと伝えること 
②上司に相談をすること
③他人の良さと自分の良さを受け止めること 

20代 公務員
①人前で緊張することを改善すること
②考えていることを伝えること
③人前で話すという苦手を克服すること 

40代 教員
①職場で少しでも自己開示ができるようにすること
②地域ですれ違った時、
笑顔で挨拶できるようにすること 
③幼い頃からの友人に会うこと

10代 学生
まずは整理整頓すること
家にいろんなものがごちゃごちゃありすぎて
イライラしていましたチュー
思いきって、ものの整理をして 
心の整理をしようと思いました
いつか使うかな ??
記念にとっておこうかな!?
そんなふうに思う心も
処分する勇気をもって頑張りました!

ものとかシールとか使わないもの 
整理していく時
感情を入れないでロボットのように選別ことが 
ポイントだそうですチュー
頑張ってみます!!
 
50代 医療
今年は心痛む年明け 震災があって
もう立春を迎えて
もうすぐ来月はひな祭り 
震災の明日は我が身 自分の身を守り 
健康で社会にたくさん 貢献できる1年にしたい

皆さんそれぞれ
ご自分自身と誓いを立てられたようです

私も皆さんから元気をいただきファイト!!満々
今年も皆さまが『なりたい自分』になるお手伝いを
心を込めていたしますよおねがい飛び出すハート

いつも、ありがとうございます星