いよいよ来月
ブルーノ・マーズキラキララブ



話し方 コミュニケーション教室
 [スピーチ🍀スピーチ]レッスンでのお話ですニコニコ 

私は看護師です
病院での人間関係が辛すぎて退職をしました 
しかし 仕事を辞めたら
毎日が暇で暇で
しょうがなくなってしまいましたえーん
 
忙しかった毎日から
暇な時間が急に増えて
色々、考えてしまい
人と比べる癖が強くなってしまいましたショボーン
同級会であったりとか 
同窓会であったりとか 
噂は聞くんだけれども 誰からも誘われず
皆は幸せなのかなぁなんて思うと
落ち込む ばかりショボーン 

自分でこうなっていきたい!! 
そんなふうな夢も描けず 
コンビニでアルバイトでもしようかなと思って
甲府の街を歩いていたら
話し方教室[スピーチ スピーチ]の看板が目につき 
自分を成長させたい 自分を変えたいと思い
思いきって体験レッスンを受けて
入会しました爆笑 

入会すると、スピーチスピーチには
 『人と比べない』という約束がありました 
どうしても人と比べてしまうと話をしたら 
焦らないように 
特に夜 考えないようにと
アドバイスをいただきました 

そして、色んな方のスピーチを聴いていたら
だんだん自分の中で 日々の生活のなかで
『ちょっとした幸せを見つけたいな』と
思うようになりましたおねがい

すると
職場を辞めたこと
私の黒歴史だと思っていたけれど

辞めたから こうやって 
成長するチャンスに繋がったんだと
思えるようになってきました! 

そしたら 
思い出すのも嫌だった 前の職場のこと 
いろんな人に会えたなラブラブ 
厳しかった先輩に対しても
私のために 指導書を作ってくれたなおねがい とか
すっかり忘れていた出来事から
感謝の気持ちが生まれてきたのですキラキラ 

自分の中で
スピーチ スピーチに通ったことによって
色々なものの見方や捉え方が変わってきました! 

そしたら自然に明るい気分になって 
今日は教室の皆さんから明るくなったねニコニコ
声をかけてもらえました 

これから
こうなっていきたい 
ああなっていきたい 

たくさん いろんな目標に向かって
チャレンジしていきたいと思います 
ありがとうございましたおねがい というお話でした 

皆さんが
教室のドアを開けて入ってきた瞬間の挨拶で
その時の気分が分かります おねがい

黙って、そーっと入ってくる方 
知らない間に入室していて
えっ!?そこにいたの!? 
初めは そんな方であっても 
「こんにちはニコニコ」 明るい声で
挨拶をしてくれるようになると
何かいいことがあったのかなキラキラ 
一緒に成長できたような気持ちになって
私も嬉しくなりますおねがい

これからも皆さんと一緒に
共に成長できるよう
学び合っていきます星

ありがとうございましたラブラブ