明日はクリスマスイブ
街がキラキラ輝いています✨


RE.プロデュースの
クリスマスインスタレーションも登場クリスマスベル
笑顔もピンク色おねがい

イヴは冷え込む予想です
暖かくお過ごしくださいねトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスツリー


話し方コミュニケーション教室
[スピーチクローバースピーチ]レッスンのお話しですニコニコ


今日は休日の過ごし方についてのお話しを
したいと思いますチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

日頃結構 ストレスが溜まる仕事をしていますショボーン
自分でも 大変だな~と
身体も疲れてるな 
頭も疲れているなと感じていますえーん

なので
休みの過ごし方を工夫しています爆笑

平日はだいたい9時くらいまで仕事をして
10時ぐらいに家に帰ります
頭もパンパンですあせる

だから休みの日は 
何も考えないことを心掛けています

まず頭を使わないことをするというのが 
ポイントになります!

午前中は
庭で草むしりをしたり
野菜の世話をしたりにんじん 
Yシャツにアイロンをかけて靴を磨きますキラキラ

そして 近所の公園に行き 
何も考えずに1時間ほど歩きます

そして昼寝をして
夢心地になった後 
家族と夕食を食べて 
近くの温泉に行ってお風呂に入ります
8時ぐらいに入ると結構 空いていて 
露天風呂で空を見ながら ぼーっとします
頭を使わないでゆっくりします

何の生産性もないことをして 
何も考えずに向き合っていますキラキラ

新しい一週間の始まり
リフレッシュしてスタートできるように
休日の過ごし方を工夫していますニコニコ

普段は一生懸命考えなければいけないことで
頭がいっぱいあせる
だからこんな休日を過ごし 
ストレス解消を心がけていますニコニコ
 
というお話でした 

この素敵な休日の過ごし方が 
真の生産性につながっているのだと思いますキラキラ

休みの日の過ごし方 、参考にします!

ありがとうございました星