『母の日』
カーネーションと一緒に出勤しましたブーケ1ブーケ1ブーケ1

レッスンの合間に
お世話になっている
お母さんのような方にお届けしましたラブラブラブラブ




お届けしたら
玄関先に
昨年プレゼントしたカーネーションが
花をつけていましたブーケ1

大切にしてくださっていること
とても嬉しかったです😊😊😊




私には産みの親と育ての親がいます。

実際には『お母さん』という言葉を
使ったことは一度もありませんでした

育ての親のことは『おばあちゃん』
産みの親のことは『みゆきさん』と
呼んでいました
どちらも『お母さん』とは呼べませんでした

そんなこともあり
昔は『母の日』が嫌いでしたえーん
そういった複雑な気持ちと
向き合わなきゃならないのと
皆が、お母さんの話をするのを聞きたくないのと
学校で『お母さんの絵』を描いたりしなければならないのと
本当のお母さんをよく知らなかったからです

父親の顔も知らなかったので
『母の日』と『父の日』は
みじめで、寂しく、うらやましい最悪の日でした

それがどうでしょう
今は楽しみにカーネーションを予約する
感謝の日になりました

『お母さんのような方』は
教えをくださったり
叱って支えてくださり励ましてくれる大切な人だと
気づきました

もう長いお付き合いです、
きっと『お母さん』を求めていたから
出会えたのだと思います

苦しい環境があったからこそ求めて出会えた
そう思えたら
どんな環境も悪くないのですね

いつの間にか
『母の日』が好きな日になりましたニコニコ

今日のレッスンで
『地獄のような経験の後ろには
仏様がいる。』という言葉を聴きました

今の私には理解できます

ありがとうございました星