甲府駅南口 タチバナビル
[スピーチクローバースピーチ]は2階ですニコニコ
もうかれこれ
20年以上お世話になっています!

1階が不動産
3階がスポーツ関係のお店が入って
ビルが賑やかになってきました✨️




[スピーチクローバースピーチ] レッスンのお話です

私はお仕事が半分趣味になりかけています爆笑

仕事は認知症の高齢者や知的障害者の方たちが
経済的に破綻しないように 
お金の管理をする内容です

皆さん
なかなか生活に余裕がありません 
お金を持っていると
全部使ってしまったりすることがありますので
1週間に1回会う日を決め 
お金を管理するようにしています

この仕事をしながら
自分自身の生活と重ねました 

何かに備えたい 
そう思っても
気前よく使ってしまったり 
必要なものはないけど衝動買いしてしまったり 
欲しいもの 必要なものが同じになってしまったり 

仕事からの学びが
自分のお金の使い方を振り返る 
きっかけになっています 

お金の管理をしっかりして
そして心豊かに生活したいと思っています!

というスピーチでしたニコニコ

信頼関係の上に成り立っている
とても尊いお仕事をされていらっしゃるんだと
思いましたキラキラ

また仕事を通じての学びが
自分の人生をより豊かにしてくれますよねニコニコ

お話ありがとうございました星