5月は特別な季節ですキラキラ

お花がキレイ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
色とりどり
お出かけ楽しみですねニコニコ



話し方•コミュニケーション教室
[スピーチクローバースピーチ]レッスンの
お話です

今日は修学旅行の話をしますニコニコ 

26、27、28日 修学旅行でした 
1日目は 広島 
2日目は 京都 清水寺などに
3日目は 奈良の奈良公園で
鹿を見ました 

修学旅行は
学校生活の大イベント!!

これから生活をしていく上で
貴重な経験をしました
判断力や
予想以外のことが起きた時の対応力を
学びました 

修学旅行からの学びを意識して
今後も生活していきたいです!

という学生さんのスピーチでしたニコニコ

修学旅行から、こんなに多くのことを
気付き学べる学生さん素晴らしいと思いましたキラキラ

同じクラスの大人の皆さんから
『楽しかった』『面白かった』という
浅い思い出しかないです
どんな経験からも捉え方で気付きや学びはあるんだと思いました💮
という感想がありました

まさに、その通りですね😉
心がけます!

ありがとうございました星