今年も
お酒をいただきました
立春の縁起物

春への準備が始まりますキラキラ



本日のレッスン
皆さんがお話をしてくれました ニコニコ

会社員の方です 
「アラフォーなんだチューと言ったら
高校生が
「え~っ!?見えない~!!大学生だと思った~!
という会話をしていました

ちょっと笑ってしまいました爆笑

この会社員の方は
スピーチスピーチ入会動機のスピーチを
してくださいましたニコニコ

入会のキッカケは転職!
今までの工場勤務は
一つの仕事を黙々とする現場でした

しかし転職をした今の会社は
みんなで集まって話すスピーチ
自分の意見を述べるということ
それが仕事ができるできないと言う
評価に繋がります

私は自分の意見を述べるという事が
とても苦手です
それでスピーチスピーチに入会し
コミュニケーション能力を高めたいと思いました

特に感じるのは
人の話を聞くのが苦手ということ
聞いてはいるけれど
きちんと返していないんですね
コミュニケーションが不足しているのだと思います 

先週も講習がありました

「今のここまでで質問ありますか!?

周りはどんどん手をあげています!

だけど自分自身は 
発言をすることができませんでしたショボーン

今年は
積極的な自分を目指していきます!!

というお話でしたニコニコ

スピーチから
仕事への意欲をとても感じます

自分のバージョンアップ
一緒に頑張っていきましょうね!!