凪いだ海にのんびり浮かぶ姿が
愛らしいカモラブ

通りすがりのご家族が
「ほ~ら 鳥さんが、お風呂に入っているよニコニコ」と
子供さんにお話ししていました!

微笑ましいなぁラブラブイエローハーツラブラブ




[スピーチクローバースピーチ]レッスンのお話ですおねがい

選挙演説の練習のスピーチがありました!

長野県の児童会長の候補者です
短期決戦!!の小学校5年生

クラスに
24人びっくり!!も自薦他薦の候補者がいて
その中で12人に絞られて
またそこから半分の6人が
話し合いで決めらたそうです

そしてその6人から
クラスの代表一人が選ばれます

スピーチクローバースピーチに来てくれたので
スピーチでクラスメイトの心を鷲掴みにして
トップ当選したいですね!!

まずは
どうして児童会長になりたいか
どういう学校づくりをしていきたいかキラキラ

私は学校が大好きだから
児童会長になりたい!

そして安全で明るい学校づくりをしたい
折り紙が得意で
入院している人を励ますため
毎日、千羽鶴を折っている友達
休み時間になると元気いっぱいに
サッカーを始める友達
図書館で本を借りて
たくさん読書している友達
鉄棒がすごく上手な友達
理科が得意で虫とか宇宙のことに
すごく詳しい友達

すごいクラスメートがいる
学校が大好きです!!

だからみんなと良い学校づくりをして
いきたいです!

元気いっぱいの立会演説
応援します!!

当選目指して頑張ろうキラキラ