届く要素は
①声②内容③心

スピーチスピーチではレッスンの始まりに
発声練習をしますおねがい



スピーチのお話ですニコニコ

僕は昔から本当に声が小さくて
聞き返されることが度々あった

自信がないことが原因だと思っていた

だから話し方教室へ
勇気をもって入会した

僕はエンジニアを目指している
今は派遣会社で働きながら
勉強している

コミュニケーションに自信がなく
苦労することが多かったが
最近、会社でとても嬉しいことがあった
それは
会社で上司に褒められたこと

スピーチスピーチで学んでから
まずコミュニケーション力がついた!

上司に対して

今お忙しいでしょうか
今お聞きしてもよろしいでしょうか

そうやって聞くことができるようになった

そして挨拶も苦手だったけれども
できるようになってきた
タイミングを掴むこともできるように
なってきた

嬉しくなってきて 
いろいろ頑張ってみようと思えるようになった

つまらないだけだと思っていた仕事だけど
エンジニアへの夢を叶えられるように
また頑張ろうと思った

小さな事かもしれないが
僕にとっては大きな進歩

スピーチスピーチで
勉強して良かったなと思っている

というお話でしたニコニコ

嬉しいお話しありがとうございましたラブラブ
本当に良かったですキラキラ

みんな『今の精一杯!

声は自信と比例します
小さな成功体験の積み重ねが
必ず自信に繋がるとおもいます星


[スピーチ🍀スピーチ]  福島三千代チューリップ