[スピーチクローバースピーチ]では
皆さんからのお月謝の一部を
『あしなが育英会』に寄付しています

あしなが育英会は
病気や災害、事故、自死などで
親を亡くした子どもたちや
障がいなどで親が働けない家庭の子どもたちを
奨学金、教育支援などで支える
民間非営利団体です。

今日
『あしなが育英会』の奨学生から
残暑見舞いのお葉書が届きました

たくさん『ありがとうございます』が
書かれていました!

私は『ありがとうございます』なんて
何回も何回も言わなくて大丈夫ウインク
と思いました

私の願いは、ツライ経験をした若者が自立し
『ありがとうございます』と
たくさん言われる人に成長してもらうことです

だから教室の皆さんからいただくお月謝で
皆さんの教育のお手伝いがしたいのです

それは
親と一緒に暮らせなかった私も
社会に育ててもらったからです

していただいたことを
恩返ししたい思いから寄付を始めました




たくさんの『ありがとう』が
世界中を飛び交いますようにキラキラ


[スピーチ🍀スピーチ]  福島三千代チューリップ