お友達の愛犬『藍乃介』君ラブラブ
大きくなってきて
お外に出られるようになりました!!

体重も5キロになったそうですキラキラ
あっという間びっくり

スクスク健やかに成長してねラブラブラブラブ


スピーチのお話ですニコニコ

私の学校には
とても素敵な先生がいます
楽しくて明るくて優しくて
理想の先生なんですキラキラ

でもご本人は
いつも「自信がないんですショボーン」と
おっしゃいます

「自分以外の他の先生は
みんなが立派に思えてしまうんです」と
お話してくれました
だから
保護者の保護者や学生の前では出来る話が
同業の先生の前ではできないそうなんです ショボーン

「とてもツラいんです」と
いつも先生は真剣に悩んでいるそうなんです

私からすると
尊敬する素敵な先生キラキラ
自信がないと悩んでいる姿を見て
力になりたいと思いました

私はスピーチスピーチで学んだことの中で
『人と比較しない』という事を思い出しました!!

「先生キラキラ私は先生をとても尊敬しています。
先生は先生だから人と比べることもやめて
比較から卒業したら
先生がもっと輝くと思います!」と
思いきって伝えました !!

そしたら
「言ってくれてありがとう」と
感謝をしてもらえました ニコニコ
「気持ちが楽になって考え方が
うまくいくようになった」と
喜んでもらえました

余計なことかなぁとも思いましたが
思いきってお話しして良かったです爆笑

また先生と信頼関係が深まったら嬉しいです

というお話でしたニコニコ

勇気を出して伝えることができて
喜んでいただけて良かったですね!

『人と比較しない』
『私は私』
大切なことですね
改めて思いましたニコニコ

ありがとうございました星