今朝のゴミ出し

14袋の草
すごい量です!!

中身はカラカラに乾かしてある草なので
車が草の香りでいっぱい爆笑




この14袋の草は

シルバー人材センターの
90歳近くなるおばあちゃまが
一人で草取りのお仕事してくださる
2日分の草です

まさに
プロフェッショナルキラキラ

境川という遠くの町から
自転車できてくださるのです
いつも、一緒に休憩したり
お昼を食べたりするのが楽しみなのですが
週末は私の仕事がつまっていて
今回は、お話しできずに残念でした

昔むかしのお話や
息子さんに感謝しているお話や
お空の向こうに旅立ったご主人のお話

また次回の草取りの時は
お話聴かせていただきたいです

おばあちゃまの
草取りの指名はとても多く人気者

それは、この仕事ぶりを見れば
よく分かります

誠実に信頼関係を大切に働くこと
おばあちゃまから教えていただいてます!




そして、こちらのゴミ収集所

今日の収集車
お一人の方でした

収集してくださるのは
ものすごい量のゴミ袋!!

いったい一つの収集所で
何十個あるんだろう

しかも、この暑さのなか

ニコニコしながら
元気な挨拶で
嫌な顔一つせず
私の14袋も収集車へ片付けてくれました

しかも手際が良すぎて
あっという間に終わっても
ゴミ収集終了時刻の8:30になるまで
出発しないで
待っていてくれていましたニコニコ

お一人で、運転をして
大きな袋を収集しながら各地域を回るのは
本当に大変だと思います

頭が下がります

お見送りしながら
車の後ろ姿に感謝しました
どうか、この暑い1日
ご無事で

そして
ゴミ出しの帰りに
天満宮へ寄り

外でお仕事される方が
熱中症にならないように祈りました




誰かがしてくださるおかげで生活が成り立つ
貴重なお仕事

プロフェッショナルとは何か
を考えさせられる一日でした

外のお仕事の皆様
お身体大切に

社会のため
みんなのために
ありがとうございます星


スピーチ・スピーチ  福島三千代チューリップ