スピーチのお話ですニコニコ

スビーチ・スピーチで勉強するようになって
会社で意見が言えるようになったという
高齢者施設で頑張っている青年男の子

夜勤の時
ナースコールで遊んじゃう人
明け方まで起きている人
困ったことがたくさん起こります

施設長に報告したら
「バカがすることだ!」と一方的に叱られて
落ち込みましたえーん

どうして僕が、こんなに言われるんだろう
皆がイライラしていてツラいなぁ

お年寄りと寄り添うには
穏やかな気持ちが必要だと思う

という、お話でした

それはツラいよね
あなたは頑張っているのに
自分に余裕がないと
お話が聞けなくなっちゃったり
強い口調になってしまうんですよね
施設長さんは
人に言えないツラいことがあるのかも
次回の報告は、聴いてくれたら嬉しいねキラキラ

流通関係で頑張っている青年の
お悩みスピーチです

忙しいときに挨拶がなかなかできない
会社の新人さんが人見知りで
コミュニケーションがうまくとれない
仕事をわかりやすく説明することが難しい
これが今の自分の課題です

仕事に対して
しっかり課題をもって取り組んでいることが
素晴らしいと思いましたおねがい
一緒に考えて課題をクリアしていきましょうキラキラ
ファイト!!


管理職の方のスピーチです

今日は勉強のことをお話しします

会社で英会話を習わせてくれている
昨日はフィリピンの先生と会話を楽しんだ
違う国の人と触れあうことで
色んなパーソナリティーがあることを知る

その国の良さがわかって楽しい
英語でスピーチクローバースピーチの良さを伝えてみた
上手く伝わったかな
英語を習いはじめたら
さらに前向きになって
アンテナが増えて
行動が変わってきた
いつも成長のチャンスを与えてくれる
会社に感謝している

素敵なスピーチ
私も元気になりますキラキラ
会社に感謝できること
素敵ですね

皆さんのお話から
日々、元気や勇気をいただきます!!

スビーチスピーチもますます
頑張っていきますウインク

ありがとうございます星